新取締役就任のお知らせ(大貫朗氏)
株式会社LOSS IS MORE(本社:岩手県紫波郡紫波町 、代表取締役CEO:小川翔大)は、2023年8月に、まだ使える廃棄・非活用素材を産んでしまう事業者と、優れたモノ作りをする事業者を結びつけ、社会に彩りを与えるプロダクトやサービスに生まれ変わらせるためのクリエーター集団である、アップサイクル コレクティブとして発足いたしました。
現在は「LOSS IS MORE」の第一弾プロダクトとして、未活用素材を活用したジンの生産をする蒸留ベンチャーのエシカル・スピリッツ株式会社と共同開発し、毎年5月の母の日に多く廃棄されてしまう生花「カーネーション」などロスフラワーを使用した、花香るスパイシーなクラフトジン「LOSS IS MORE GIN」を発売中です。
また、第二弾、第三弾のプロダクト開発も進行中であり、今後は日本に限らず世界中にこの取り組みを広げていきたいと考えている中、「日本と海外の距離を無くし、様々な人・モノ・サービスが気軽に交流し合える未来を創る」というパーパスを掲げて海外ビジネスを展開されている「株式会社シーク・シード」と戦略パートナー契約をすることにいたしました。
それに伴い、2024年11月1日(金)に株式会社シーク・シードの代表取締役である大貫朗氏に当社の取締役に就任していただき、より加速的にプロジェクトを推進していく運びとなりました。
シーク・シード大貫代表のコメント
〈株式会社シーク・シード 代表取締役:大貫朗氏〉
この度、LOSS IS MOREの取締役として就任させていただけたこと、非常に嬉しく思っています。
廃棄されるべきだったモノが、違うモノに生まれ変わる。そしてそれがまた流通していく、という循環型社会を創る一つの形だと感じており、とても社会的意義のある活動だと思っています。
この取り組みや方法を日本はもちろん、海外にも日本の代表事例として輸出させていけたら素敵だなと考えておりますので、是非一緒に社会に貢献していきましょう。
LOSS IS MORE小川代表のコメント
〈株式会社LOSS IS MORE 代表取締役CEO:小川翔大〉
LOSS IS MOREはGINを始め、様々なプロダクト・サービスのローンチを控えております。国内外に弊社商品・サービスを流通させる為にも、国内外の強力なネットワークと流通網を持っている株式会社シーク・シード代表取締役大貫朗氏の力は弊社には欠かせないものになると確信しております。
一緒に事業を推進できること、大変嬉しく思っております。